SSブログ

カップヌードル 『謎肉まみれ』を食べてみた [ラーメン大好き]

先日スーパーに買い物に行ったら、「カップヌードル 謎肉まみれ」なる商品がずらりと陳列されておりました。
「お、これはオモシロそうやがな」と思わず手に取り、2個買ってしまいました。まあ、ネタですな(^^)

とはいえ現在NHKの4KとBSで、カップヌードルの生みの親、安藤百福を主人公にした「まんぷく」が再放送されており、ちょうど今週、そのカップヌードル開発のくだりを放送しているんですな。ま、時宜を得たネタでもあるんです(笑)
1.謎肉まみれ(1).jpg
2.謎肉まみれ(2).jpg
3.原材料.jpg
かつては犬の肉を使っているという都市伝説のあった謎のミンチ肉。
原材料を見ても卵はあるものの、乾燥エビとかはない。「味付豚ミンチ」の6文字が不気味ではあります。

フタを開けてみると、うん、やはり謎肉がびっしりだ(笑) というか、まっちゃっちゃだ。
4.焦げ茶.jpg
湯を注ぎ、キッチンタイマーをセットして3分間待つ。
上に乗っている重しは、もう30年近く前に日清食品のカップヌードルミュージアムで購入した逸品。
そういえば同じものを
有田焼の卸団地「アリタセラ」で見ました。まさかこれ、有田焼?
5.オリジナルの重し.jpg
ピピピピ・・・・3分経った。
フタをめくってみると、おおお~やはり茶色い。が、湯を注いだ時は埋もれてよく見えなかった卵やネギが姿を見せています。一応の彩り、と言っていいか?
8.3分後(2).jpg
6.フタをオープン.jpg
食べてみて・・・・まあフツーのカップヌードルでした。味が濃いかと思われましたが、そうでもなく。
不味くはないけど、これからも喰らうかとなるとビミョーですね。
(そもそも継続的に販売するかどうかが疑問)
あと1個残っているけど、まあ十分です。

ごちそうさまでした。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。