SSブログ

白馬・栂池高原スキー旅_その4_宿 パンセさん_お食事編 [スキー大好き]

さて、パンセさんのお食事。
HPには、
「創業当時はいわゆる「ペンション」として始まったパンセですが、45年という年月をかけて「お食事を楽しんでいただく宿」へと少しずつ形を変えてきました。」
との記載があります。
今回私をスキーに誘ってくださったYさんご夫婦はもう30年来の常連さんで毎年この時期に来られており、ご夫婦がおっしゃるには、
「好みのスキー宿を探していろんなところに行った結果、たどり着いたのがこのお宿なんです。とにかく食事が・・・・[ぴかぴか(新しい)]」。
スキー宿とは思えないそのお料理ですが、すみません、ところどころ写真を撮り忘れております[たらーっ(汗)] そのうえ料理の名前もええ加減な記憶で・・・・このお宿の魅力の10%もお伝え出来ないかと[もうやだ~(悲しい顔)]

まず1日目。
と思って書き進めようと思ったのですが、半分もわからん。わかっているものと、あとは写真だけ載せますわ。撮っていない料理も数点・・・・

一品目。
粒貝とキュウリの・・・・

1.粒貝とキュウリの・・・・.jpg
2.同左.jpg
ヤガラのソテー。
ソースも凝ってます。
3.ヤガラのソテー.jpg
塩丸いかとキュウリの酢の物~塩丸いかは長野県の郷土食なのだそうです。
4.塩マルイカとキュウリともずくの酢の物.jpg
イベリコ豚のソテー、オレンジソースサラダ仕立て。
5.イベリコ豚のソテー、オレンジソースサラダ仕立て.jpg
そしてデザート
6.デザート.jpg
もちろんこれだけではないです。もっといっぱい出てます。
こんなような料理が、スープも入れてだいたい8品。最後にごはんとお漬物。少ないかも足らないかも、という私の危惧は杞憂に終わり、けっこうお腹いっぱいになりました。
HPには、「前菜2〜3品、スープ、魚料理、和食の小皿2品、肉料理、デザートの順にお出しいたします。」とありますが、まさしくそういう感じ。
丁寧で手が込んでいて、何れもとても美味しくいただけましたよ[かわいい]
夕食後、ご主人を交えて二次会。私にはめずらしく日本酒もいただきました。量はダメですけどね。
7.二次会.jpg

朝食。
サラダやヨーグルト、オレンジがはじめに。
ジャムは自家製とのこと。(→妻へのお土産に買って帰りました。)
8.はじめに.jpg
9-1.サラダと.jpg
9-2.自家製ジャム.jpg
窓の外は昨夜降った雪景色。ただ、この雪がゲレンデではガスとなって残り、視界はかなり悪かったです。
10.窓の外は雪景色.jpg
で運ばれてきたのが目玉焼きとブロッコリーとコンビーフの何か。
10.目玉焼きとコンビーフ、ブロッコリー.jpg
焼きたてのパンは食べ放題でした。そんなに食べられないけど。
11.パンは食べ放題.jpg
そうそう、飲み物はジュース3種類(オレンジ、りんご、人参)と牛乳。コーヒーも。果物のジュースは糖質がバカ高いので私にはほぼNGですが、牛乳は美味かったな。コーヒーも。

・・・・・・・

2日目の夕食。また写真がない・・・・
画像で勘弁してくださいませ。ホント、役立たずだわ[もうやだ~(悲しい顔)]
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg
朝食はなんとかなるぞ。
目玉焼き→プレーンオムレツ(トロトロで美味)、コンビーフ→ハム、オレンジ→リンゴに変わっています。サラダとジャムの種類も。
19.2日目の朝.jpg
20.オムレツ.jpg
21-1.サラダ.jpg
焼きたてのパンは美味[るんるん] 普段は和食派の私ですが、たまにはいい。
22.焼きたてのパンは美味.jpg
窓の外はいい天気でした。撮れてないけど、リスも走っていました。
23.快晴.jpg

Yさんご夫婦はこの日神戸へ帰宅。私はこの日1日滑り、昼過ぎに長野市に移動してダンカミさんご夫婦と久闊を叙します。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。