SSブログ

白馬・栂池高原スキー旅_その2_白馬岩岳スノーフィールド [スキー大好き]

すき家で朝食を食べてから約1時間半、着いたのは白馬岩岳スノーフィールド。目的地である栂池高原スキー場の手前にあるゲレンデです。
なぜここへ来たのかにはちゃんと理由があって、まあとても単純なのですが「2年前の夏に来たことがあったから」。これに尽きます。夏の風景と冬の風景の差というか違いというか、そういうものを見てみたかったらです。
その結果がこちら。

まったく同じ場所から撮ろうと思って、プリントアウトをして持参までしたのですが・・・・。う~~~ん、ビミョーに違いますな(^^; センスないな、オレ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

まずはゴンドラ乗り場。冬の方が少し手前に離れてましたね。まあこんな感じです。
1.ゴンドラ乗り場(冬).jpg
2.ゴンドラ乗り場(夏).png
次はゴンドラを降りてから撮影した八方尾根方面の画像。これはかなり近い感じかな?
3.八方尾根方面(冬).jpg
4.八方尾根方面(夏).png
レストハウスもそんな感じか。
5.レストハウス(冬).jpg
6.レストハウス(夏).png


このスキー場には山に向かってこぐブランコがあり、それが名物らしいのですが、乗るのに500円も取るのでアホらしくなって止めました。
7.ブランコ.jpg
それでも山の景色はきれいでしたね。
8.山はきれいだ.jpg
平日だったのでゲレンデも空いていました。
9.ゲレンデは空いてる.jpg
このゲレンデのリフト、乗り場での搬器のスピードがめっちゃ速くてね。
一瞬気を抜いた私の右足のふくらはぎに搬器が激突し、足を痛めてしまいました。普段は右手で受け止めて衝撃を緩和させるのですが、この時ばかりはなぜかうっかりしていて・・・・係の人を信用したのがいけなかったのでしょうか。でも客に痛い目をさせるのなら係員はいなくてもいいのと同じで、もはやいる意味がない。私はこの時、二度とここには来ないと心に決めました[むかっ(怒り)][パンチ][爆弾]
それにしても、痛いのなんの・・・・お宿で階段の上り下りにも支障をきたすほどの痛みで、本当にどうなることかと思いました。

さて、右足に痛みもあるし、早々に引き上げて今日の宿に向かおう。

・・・・ところがそうは問屋が卸さない。カーナビに入力して宿に向かうも、なかなか着かない。ゲレンデから歩いて数分と聞いていたのにこれはあり得ん、明らかに行き過ぎてる・・・・よくよく見るとカーナビが指し示しているのはかなり先の白馬乗鞍スキー場近く。あちゃ~、やっちまった。このカーナビ、時々やらかすんだよな[ちっ(怒った顔)]
すぐさま引き返し、栂池の中心地にあった地図をスマホで撮影して、それを頼りにようやくたどり着きました。

はあ~、ようやくついたぞ今日のお宿。
木立の中に建つその名は「宿 パンセ」さん。もちろん初めて。
10.宿 パンセさん.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。