SSブログ

再開にあたって [あいさつ]

so-netのパスワードやら何やらがめちゃくちゃになって“何して遊ぼ-Ⅱ”が続けられなくなってからほぼ1年、そろそろ「Ⅲ」にして再開しようかな、と思い立ちまして、新たに立ち上げたブログです。定期的に更新するのではなく、思ったとき、なんぞ事が起こった時に、つらつらと書こうかな、という感じです。(これまでもおおむねそうでしたが、今回はこれまで以上に)

さて、新型コロナウィルス、否、『武漢発祥の新型コロナウィルス』が猖獗を極め、日本、いや世界がこれまでのものから一変し、ガタガタになってしまいました。
当方は、ず~っと楽しみにしていた中島みゆきのコンサートが直前に中止になったのが、「遊ぼ」の世界では最も大きな出来事。2/28の公演に行く予定が、2/26の公演は開催されたのにわずか2日の差で中止になったんですよ。この悔しさは・・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)] 一旦8月に代替公演が決まって歓喜の声を上げたのも束の間、後日それさえも中止が発表されるに及び、もう悲しみと絶望のどん底に突き落とされました。大袈裟ではなく、ね。

もっとも、コンサートが中止になった例は全国各地で枚挙に暇がないと思いますが、「次」がある他のアーチストと比べ、今回のコンサートは「最後の全国ツアー」でしたから・・・・。
どうなるのでしょうね、これから。
それと、ブログを一時的に中断してからほぼ1年の月日が流れています。1年経てば当然ながら私の身にもいろんなことが起こりました。
その中でも大きな出来事といえば、やはりラグビーW杯ですね。日本代表戦はTV観戦のみで、私は花園(9/28:アルゼンチンVSトンガ→日本がアイルランドに勝った日)と神戸(10/3:アイルランドVSロシア)の2試合の観戦のみでしたが、あの時期はもう興奮の極みでした。本当に楽しかった[ぴかぴか(新しい)]

そして、実はそれ以上に大きな事は、とある病を宣告されたこと。これにより私の生活は激変しました。武漢発祥の新型コロナウィルスの蔓延とその病の宣告とはほぼ同じ時期のことでしたので、その前と後とでは同じ人間とは思えないほど劇的に、いろいろと変わっています。
趣味のラーメンにも制限を課され、これまでのように食べられなくなりました。
この病については、これから追々書き綴っていくことになるかと思います。

ご挨拶はこれくらいにして、稿を改めて新しいブログを進めてさせていきますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

[リゾート] 新しいプロフィール画像は、山頂付近に雲がたなびく冬の羊蹄山にしました。
プロフィール画像_羊蹄山.jpg


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

おかーさん

so-netの 切り替えで 私もつまづきました(^^;
取り敢えず 新しいブログの立ち上げ お疲れさまでした。

ところで 病気発覚ですか?
うちの旦那と 同時期なのですね?一生 薬漬けだと毎朝ぼやいてます(笑)
そんな年になったんだと 無理をせず気をつけてお互い暮らしましょう
 

by おかーさん (2020-08-24 21:28) 

ヒロ

おかーさん
こんばんは。おとーさんもですか? もしかして同じ病だったりして。
私はもう何年も前から薬漬けです。積算すると、ひと財産たまっていたりする額になっていると思います。
でも、ある人から「生きていくための必要経費」だと言われ、なるほどと納得しました。
by ヒロ (2020-08-24 22:58) 

船山史家

私は意外にスッと切り替えできたんですよ。
とある病?
まぁここではそれ以上突っ込まんでおきましょう。
私もちょっとヤバくなってきてますが、まぁ仕方がないですね。減らします。
by 船山史家 (2020-08-29 10:06) 

ヒロ

史家さん
先日はありがとうございました。
私の病は、あのときはまだ顕在化していなかったのですよ。あの1か月半後くらいですかね、宣告されたのは。まあ、追々報告します。その後の生活の変化はそれなしにはあり得ないですから。
by ヒロ (2020-08-29 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。