SSブログ

あけましておめでとうございます [あいさつ]

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は本当に忙しく、なかなかブログもアップできずに忸怩たる思いがありました。
今年はもう少しアップの頻度を上げていきたいと、そう思って・・・・います。

個人的には今年還暦を迎えます。つまり会社も定年。再雇用もアリなのですが給料は3分の1に激減します。かといって他の会社などに再就職してもそれ以上のお給料はいただけるとは思えず。
結局は残ることになるのかな・・・・。

で、ある意味でやさしい会社は定年旅行をプレゼントしてくれます。
行先はもう数年前から決めていましてね。
4月の桜のころに南東北をマイカーで回ろうと考えています。「おかえりモネ」の気仙沼とか登米とか、中尊寺とか上杉神社とか。
楽しみです[るんるん]

年越し”そば”ではなく年越しうどん。

年越しうどん.jpg


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

船山史家

2022年になりました。
早く会社行きたい気分満載です。オカしいですね私。
明日明後日とジャン妻はTVで駅伝観戦だそうです。
で、ヒロさん、私はまだ1年以上ありますが、いよいよとなったらお給料は今の定額の1/3になっちゃうのですか?
1/3減額じゃなくって?
by 船山史家 (2022-01-01 10:22) 

遠霞

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

春の南東北の旅ですか、、、モネの場所をめぐる旅も魅力的ですね。あまちゃんのときも、その舞台に行かれてましたよね。なんというフットワークの軽さ。

上杉神社が目的地に入っているようなので、きっと・・・
by 遠霞 (2022-01-02 16:33) 

ヒロ

史家さん、こんばんは。
今年の箱根駅伝は、いろいろ忙しくてテレビ観戦すらまともにできませんでした。2日のラグビーもほとんど見れず。
お給料の減り方は会社によってずいぶん差があるようですが、ウチの場合はそうです。月給自体は元の半分強ですが、ボーナスがなくなりますので結果的におよそ3分の1。それでいて仕事内容は変わりませんから、先輩に言わせるとモチベーションも比例して激減とのこと。

遠霞さん、こちらこそよろしくお願いいたします。
そう、上杉神社があるということは、もちろん待望のあのお宿も、です。すでに予約済みですよ♪ 結構、遠霞さんの追っかけが入っています(笑)
by ヒロ (2022-01-04 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。