SSブログ

3年間の通行止め [独り言]

朝からびっくりの通行止め情報。
最寄り駅にこの情報を報せるポスターが掲示されていて、びっくり[がく~(落胆した顔)]

阪神高速道路 14号松原線 3年間の終日通行止め[exclamation×2]
通行止め-1.PNG
通行止め-2.PNG

Q:通行止め区間の『喜連瓜破』。これ、何と読むかご存知ですか? 
  結構な難読地名で、大阪人でも読めない人がいるくらい。
  答えは  

傷んだ橋梁を架け替えるのだそうです。

阪神高速・松原線といえば、私が最もよく利用する路線。

それが何と3年間の通行止め[exclamation×2]
3ヶ月かと目を疑いましたが、間違いではありませんでした。
めちゃめちゃ影響が大きいです。
首都高速でいえば、7号小松川線の一之江~錦糸町あたりが通行止めになるようなもんですからね。
私程度でこれだから、営業などで大阪市内→奈良に行っておられる方は、ほとんど衝撃的と言えるでしょう。もちろん逆もまた真。奈良から大阪へ行く人も含めて、頭を抱えているんじゃないか。
いくら迂回ルートが整備されたとはいえ、1日数万台が通る大動脈が3年も通れないとは・・・・阪高も思い切ったことをやるもんです。

調べてみたら昨年12月には発表されていたようですが、まったく知りませんでした。

ウチからだと利用するとすれば、目的地によって大和川線か近畿自動車道に迂回するしかないんだけど・・・・。まあ臨機応変にやっていくしかありません。
それにしても3年間の通行止めとは、前代未聞です。

A:
『喜連瓜破』は、”きれうりわり”と読みます。
  ちなみに、喜連瓜破がある平野区は大阪市で最も人口の多い区なんですよ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。