SSブログ

サメのキーホルダー [独り言]

サメのキーホルダー.JPG
このキーホルダーを見て
[exclamation&question]
と思ってくださった方は、NHK朝ドラ『おかえりモネ』の視聴者であることはまず間違いなかろうと思います。
「俺たちの菅波」こと菅波先生がモネに手渡した自宅アパート(マンション?)の鍵に付けていたキーホルダーがこれでしたね。(よく見るとデザインが微妙に異なるようです。ヒレの形とかエラの部分とか)
モネ-1.PNG
モネ-2.PNG
このキーホルダーは、放映の最終盤に番組と所縁のある宮城県登米市、そのもくもくハウス」というクラフトショップが製作、発売したものです。
発売当初は、用意した分があった言う間に売り切れ(ネット、店頭とも)、その後も生産が追い付かず納品まで5か月待ちの状態もあったとのこと。私が注文したのはちょうどその頃(10/18)。
その時には「2/25 発送予定」ということでしたが、その後生産ペースを上げられたのでしょう、予定より1か月近く早い、今月初めに届いたのが冒頭のキーホルダー。結局3ヶ月半ほど待ったことになりますね。

材質は本体がサクラで、口の部分がクリ。もちろん何れも宮城県登米市産とのことです。
ドラマでは口を閉じたデザインでしたが、開けたタイプも追加されました。
私は、どちらにするか迷った結果、
「ええい、両方とも買うたれ」
と1個ずつ注文してしまった次第。
1個880円(税込)は結構高価かなと思いますが、手触りはいいし、木の温かみもあるし、可愛いし、とても気に入っています。ひとつはさっそく使いましたが、口の開いた方をさて何に使おうか、楽しく考え中[るんるん]

もくもくハウス ←HPはこちらです

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

pooh

こんにちは。
木の手触りがよくて、口を開けたタイプ、閉じたタイプどちらもいいですね。サメといえば映画のジョーズを思い出しました。人気の商品を早めにゲットされて、さすがです。
by pooh (2022-02-13 19:25) 

ヒロ

poohさん
返コメが遅くなり申し訳ありません。
本当は全く同じものが欲しかったのですが、どうやら入手はほぼ不可能なようです。(世間に同じものはない?)
でも、何せモネちゃんがいた登米の産ですからね、OKとしましょう。
by ヒロ (2022-02-22 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。