SSブログ

3.お宿は萬波さん [和歌の浦]

さて、宿泊したホテルです。今回は短めに。
妻と相談の上、決まったのは萬波という名前のホテル。別称「MANPA RESORT」。
海沿いの高台に建っています。
1.宿は和歌の浦温泉 萬波.jpg
2.全室オーシャンビュー.jpg
http://www.manpa.co.jp/

部屋は6階の602号室。階段の真ん前。和洋室です。
3.部屋は602で.jpg

入ってすぐがベッドルームで、奥に和室がある。普通は逆だろ、と思うのですが、ここはそういう造りになっていました。
4.入ってすぐがベッドルームで.jpg

クローゼットはベッドの脇に。洗面や冷蔵庫もその並びにありました。
5.脇にクローゼット.jpg
6.その奥が和室.jpg
7.8畳だったか.jpg
この宿は部屋の種類が多彩で、HPにもあります通りいろんな部屋があります。まあここはそれでもスタンダードな方ですが。
ちなみにこの日は冬だというのに暖かい日で、部屋に入った途端、むあ~~っという暖気が私たちを包み込みました。南向きの窓を通して降り注ぐ太陽は必要以上の暑さを生み出し、思わず窓を開け放ったほど。
窓の外はすぐ海。
8.すぐ海.jpg
ただ、右方には廃業した旅館(ホテル)が廃墟と化してどんと居座り、無残な姿を晒していました。他にも同じような建物があり、昭和~平成の初期の頃にはおそらくは賑わっていたのだと思われます。
9.廃業した旅館が目立つ.jpg
さて次は食事。ウチは妻が小食なため、いつも標準的な会席です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。