SSブログ

いろいろご報告 [独り言]

お久しぶりです。
いつの間にかずいぶんご無沙汰になっていました。
この間、温泉にも行かず悶々としていました。
武漢発祥の新型コロナウィルスだけが理由ではなく、まあ、結婚した娘が里帰り出産のために帰省している、というのが最大の理由です。もう2か月になるかな? 
苦労してできた赤ちゃんですので、そういう状態の娘を放ったらかしにして遊びに出るわけにもいかず、現在は雌伏の期間とでもいいますか、来年春に向けて英気を養っているところです。

私、来年が定年です。そのまま会社に残るか、あるいは思い切って退職~新しい職を探すか。あと1年、じゃないな、4月には態度を明確にしなければならないので8か月・・・・よぉく考えないと、です。

新しいパソコンを購入してしまいました。前のは完全にハズレでとにかく動作が遅かった。新しいPC(今度は富士通)はIntel Core-i5の恩恵か、ちょっと張り込んだためか(結構いい値段でした)、前のとは比べ物にならないくらいサクサクと動いてくれます[るんるん] 本当に快適[わーい(嬉しい顔)]

「おかえりモネ」。いいですね~[ぴかぴか(新しい)] 本当にいい。昔から清原果耶ちゃんは大好きで、妻も一緒に注目していて、いつか必ず朝ドラで主演をするだろうと思っていたら本当にその通りになって、その時は絶対に見ようと決めていて、そして現在に至っています。
BSの方で録画して観ています。テレワークの日は放送を1日4回観ることもあって、娘から「また観てんの?」と呆れられたり・・・・(^^;
来週から東京編です。タイトルが「おかえりモネ」なので物語の終盤には宮城に帰ることになる展開が予想されます。大きな流れは、大好きな「あまちゃん」と似たような感じでしょうか。
昨日の最後のサヤカさんの台詞、
「山の神さま、いや海の神さまでも、空の神さまでもいい・・・・どうかあの子によい未来を」
はよかったなあ。
わかる人にしかわからないお話でした。

nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 7

おかーさん

お久しぶりです。
息子さんのおめでただけでなく お嬢さんに初孫ちゃんのご出産!?
明るい話題に ホッとしています。おめでとうございます♡

無事 お生まれになられるのを祈ってますね。
もう生まれてるのかしら?
生れてるとしたら… メロメロのヒロおじいちゃんの誕生ですね(^o^)

by おかーさん (2021-07-17 21:42) 

遠霞

こんばんは。お久しぶりですね。
モネ、ずっと見てます。震災を包含した物語のつくりはあまちゃん的な要素が多分にありますね。とうとう東京行きですね・・・
あまちゃんのときも一日に複数回ご覧になっていたようですが、4回とは恐れ入りました。さすがに・・・

そして・・・もうお孫さんは誕生されたのでしょうか。おじいちゃん・・・?(笑)

政府は70才まで働けとかふざけたことばっかり言うので、私のところの職場でも、いろいろ厄介なことが起きつつあります。70まで働けるとは思えないんだが、どうなっていくのでしょうね、この社会。
by 遠霞 (2021-07-17 22:07) 

pooh

お久しぶりです。
ヒロさんもご家族の皆さまもお元気そうで良かったです。
母子ともに健やかなご出産をお祈りしています。
梅雨明けして、これから猛暑が続きますのでお体にもどうぞお気をつけてくださいね。温泉は日帰りランチ&温泉でたま~に行っているくらいですが、近場の観光などに、ぼちぼち出かけています。秋以降、温泉旅行にも行きたいなぁと思っています。
by pooh (2021-07-18 19:33) 

ヒロ

おかーさん
こんばんは。
どうもありがとうございます。実はもう一つおめでたいことがあって・・・・。まあ、追々書いていこうかと思います。
赤ちゃん・・・初孫ですが、9月上旬が予定日です。自分もついに「祖父」と呼ばれる立場になるかと思うと、なんかとても複雑。

遠霞さん
おかーさんへの返コメにも書きましたが、予定日は9月です。あと2か月を切りました。今は無事生まれることを祈るばかりです。
やはり「モネ」は見ておられましたか。そうじゃないかと思っていました(笑) 
モネが仙台のジャズ喫茶にいるとき、ユイちゃんは南三陸鉄道の車内に閉じ込められていたんだぁ・・・・なんて思いながら見ていました。

poohさん
ありがとうございます。こんなご時世ですが、感染せずに過ごしています。といいますか、立場上絶対に感染するわけにはいかないので、そこは特に慎重に。
大阪はなかなか好転しませんが、とにかく密にならないように気を付けています。
by ヒロ (2021-07-20 21:31) 

船山史家

あーっ、ヒロさん更新してる。気が付かなんだ。
来年定年ですか。ジャン妻と一緒ですね。
私はその後、年が明けてからですが、1年は残るつもりです。その先はわかりませんが。
by 船山史家 (2021-07-22 16:35) 

峠おやじ

ヒロさん、
とうとう「じーじ」の仲間入りですね。ようこそヒロじーじ!

私んちは2人孫がいますが、去年の今頃は臨月でコロナには
絶対かかったらいかんと厳戒態勢でしたわ。

またパソコンがチョー遅かったので早い奴に買い替えたのも去年でした。

私は第二定年でリタイヤさせてもらいました。
毎日が日曜日なのもいいです。
趣味がある人は会社に行かなくても毎日充実してます。

by 峠おやじ (2021-07-26 22:09) 

ヒロ

史家さん
返コメ遅くなり、申し訳ありません。
最近パソコンを開く機会がホント少なくて。
定年まで1年を切り、カウントダウンに突入しました。残るか去るか、考え中です。

ナワさん
何か、孫といいPCといい、1年遅れでナワさんの後を追いかけているみたいですね。
大阪はまた緊急事態宣言です。上記のような状態のため絶対に感染するわけにはいかないので、テレワークをしつつとにかく気を付けています。
by ヒロ (2021-07-31 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。