SSブログ

「あまちゃん」三たび [独り言]

こんばんは。
うれしいことに、今日から「あまちゃん」の再々放送が始まりました。

わたし、「あまちゃん」が好きで好きで・・・・[揺れるハート]
3年ほど前だったかな、久慈を訪ね、袖ヶ浜とかのロケ地巡りをしてきたくらいですからね。
幸せでしたわ、あの時間。

DVDのセットも買いました。
だから、わざわざ再々放送を見なくてもいつでも見ようと思えばみられるのだけど、やっぱり違うんですよね。
それに今回は4Kで見ることができる。これはなかなかに楽しみです。美しい東北の海を高画質で堪能できると思うと、これはやはり楽しみですね。能年ちゃんに橋本愛ちゃん、それに有村架純ちゃん。10年前の初々しい彼女たちも楽しみだ(ヘンな意味じゃないよ)[わーい(嬉しい顔)] 

「舞いあがれ」が終わって小さなロスでしたが、これで心配なしだ(笑)
半年間、楽しませていただきます。

我が家のDVD.jpg
[右斜め上] 我が家のDVDのコレクション(の一部)です。

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

yamatonosuke

現在の能年ちゃんの露出の少なさが残念・・・
事務所関係で本名なのに名乗れないとは(≧◇≦)
2019年のラグビーといえばデグラークの衝撃(笑)
by yamatonosuke (2023-04-05 01:19) 

ヒロ

ホント、残念です。有村架純ちゃんや橋本愛ちゃんは大活躍なのに・・・・。もったいなくて仕方ありません。
南アフリカとの準々決勝、花園ラグビー場のパブリックビューイングに行ったのですが、画面に映るデクラークのプレーの素晴らしかったこと。憎々しいほどに際立っていました。前回大会のリベンジでもあったし、気合が違うという印象でした。
by ヒロ (2023-04-05 11:29) 

遠霞

そうそう。ちょいと舞ロス・・・
そんなときに、とうとう再放送ですもんね、あまちゃん。
ドラマの端々まで楽しもうと、今回は全部、録画してますよ。どれくらいこのドラマに時間をとられてしまうのか、すでに第1週にして、これから先が心配に。全部一度はみたはずなのに・・・
by 遠霞 (2023-04-06 22:59) 

ヒロ

遠霞さん
全話録画ですか? デジタルリマスターらしいですし、それが正解かも。写真の通り私は全集を購入しましたが、これがあんまり画質がよくないんです。今回の録画は正解、です。
今朝のあまちゃんはいきなりドラマ屈指の名シーン「海落ち」でしたね。今後も楽しみだわ♪ 
ちなみに夏さんが飲んでいた日本酒の銘柄、その後の「まれ」にも再登場していたのは私が発見したネタです。
by ヒロ (2023-04-07 11:18) 

pooh

こんにちは。
大好きな番組は何度見ても楽しく、私も再放送をよく見ます。画質が向上していると、ますます楽しみですね。
ドラマのロケ地巡りでは先月、佐賀を巡ってきました。ご存じではないかもしれませんが「絶メシロード」というドラマです。主人公が訪れた鄙びた食堂や観光スポットを訪れて、楽しい聖地巡礼でした。
by pooh (2023-04-08 07:45) 

ヒロ

poohさん
妻から呆れられながらも毎日見てます。何回観ても新しい発見があったりするからドラマはおもしろい! 
「絶メシロード」、聞いたことがあるような無いような・・・・。鄙びた食堂や観光スポット、なかなか面白そうですね。ドラマの舞台が脚光を浴びて観光地化するのは、地元にとっていいことなのでしょう。
by ヒロ (2023-04-08 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。